いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 高家神社 > お客様の声

高家神社

エリア > 千倉  

お客様の声
  宿屋の親父 さん 2012/01/13 16:09:07
高家神社に近いせいか、ご宿泊のお客様の多くが高家神社にお参りに行きます。 数年前の事、20代後半の女性グループ5人組がご宿泊したいました。 ご到着からご出発まで、それは楽しそうにおしゃべりしています。電車でいらしていたので、お帰りの際に千倉駅にお送りしましょうか?と聞いたところ、高家神社に行きたいとの事。 お送りする車内で、いろいろお話しました。 その5人組は短大の同級生で、今はそれぞれが別の会社に就職してるのですが、いまだに仲良しでたまに会って食事をする仲だそうです。 その中の一人が今度、結婚する事になり、そのお祝いを兼ねて旅行しようとなったとか。 どこに行こうかとみんなで考えた際に浮かんだのが高家神社。 結婚して、大好きなご主人に毎日おいしいお料理が作れますように、とお祈りするのだとか。 今までは調理師の方や、調理の専門学校生、お醤油や味噌の関係者ばかりがお参りにくるのが高家神社だとばかり思っていましたが、そうではなかったんですね。 それ以降、気をつけて見ていると、カップルでお参りに行く方も結構いらっしゃいます。 ある意味、「愛」のパワースポットとも言えると思います。 旦那様においしいお料理を!!
  中学生 さん 2007/02/09 10:45:45
幼い頃よく遊びに行きました。なかでも楽しかったのは、裏山に登ることでした。ぐるっと一周可能で約200bくらいの距離でしたが、山頂に行くと素晴らしい景色が広がりました。 今でも登れるのかな。

▲施設情報へ戻る