いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 文化・歴史 > 令和5年度南房総人形劇フェスティバル > お客様の声

令和5年度南房総人形劇フェスティバル

エリア > 富浦  

お客様の声
  人形劇ファン さん 2009/08/14 19:01:29
お花のハナック、初めて拝見しました。 会場の子どもたちが最後まで飽きさせない、工夫が随所に施されて、楽しそうでしたね。我が家の子どもたちもキリンやライオンなどの大きな動物たちが観客席に来ると楽しそうでした。 秘密道具で会場に動物の涙が・・・。一番大喜びでした。 今度は違う話で、ダンボールで作る人形劇の世界を見たいです。また来てくださいね。平常さん!
  なのはなっこ さん 2009/08/11 18:23:17
毎年楽しみにしている南房総人形劇フェスティバル。 評判の平常さんの「お花のハナックの物語」を見ました。 一人で色々な声色を使って演じられ 観客を巻き込んで 小さなお子さんも舞台の近くで立って見ているほど大興奮。 物語は 「人のいいところも素敵で気になるけれど 自分だって捨てたもんじゃない」というような解釈です。 また平常さんの作品が見たいです。 また南房総に来てください。
  勘十郎 さん 2007/08/21 12:38:41
 今年も行ってまいりました、人形劇フェスティバル千秋楽の文楽!去年に引き続き2回目の観覧でしたが、やっぱり本物はスゴイ。桐竹勘十郎さんの操る人形には鳥肌が立ちました。途中からは人形ではなく明らかに魂の入った人(鬼女)となっていました。怖かったよ〜。今年は親戚も巻き込んで大勢での観覧となりましたが、みんな大満足でした。  「みなさんも是非ご覧になって」と言いたいところだけど、私の座る場所がなくなるといけないから大きい声では言いません! 人形劇フェスティバルの関係者の皆様、来年も頑張ってください。
  東京都 さら さらら さん 2002/07/16 16:01:57
富浦にこんな伝説があったのですね。人形たちがしゃべる言葉にも、房総の方言がたくさんちりばめられていて聞いていてとても楽しいです。見た後に、おじいちゃんやおばあちゃんに方言の意味をきいてみるのもいいかも・・・

▲施設情報へ戻る