いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 岡本桟橋(原岡桟橋) > お客様の声

岡本桟橋(原岡桟橋)

エリア > 富浦  

お客様の声
  トモ さん 2017/11/01 16:34:23
昨日行ってきましたが台風で電柱は曲がり、桟橋の一部はなくなっていました
    この話題に対する投稿があります。
  とも さん 2017/07/31 21:45:46
月に数回船橋から通うほどの原岡好き。今夏は海の家ができました。名前がパラダイス
  とも さん 2016/09/13 21:32:37
初めて原岡に行ってから原岡の虜。もう何回行ったか。いつ行ってものんびり
  とも さん 2015/09/24 21:20:41
浜岡桟橋いきました。雨なのでちょっと残念でしたが、タイムスリップしたみたいで懐かしい感じしました。ありがとうございました。
    この話題に対する投稿があります。
  イニシャルN子. さん 2015/10/07 10:35:22
SNSの仲間が、私の撮影した原岡桟橋の写真やホームページの夕景の画像などをみて、自分も訪れてみたいと言いだし、実は明日(10月8日)に、撮影会。ふたりだけでなのですが計画していました。 が、遠い台風23号の影響でお天気は晴れの予報がでているのですが、波が6メートル?大シケになりそうだとのこと。 延期した方がいいのかな・・・と、話し始めているところです。 そのことは、横に置いておいてですね。 先月の28日。スーパームーンの日に、撮影した別の写真。 撮影データをあらためて見てみたのですが、ほんの数時間で潮の干満の差って、意外と大きいことに驚きました。 画像は、一投稿1枚しか出来ないようなので、別にもう一回投稿させていただきますが、桟橋と海面との位置関係がよくわかると思います。 でも、潮の満ち引きって、月が関係しているのでしたっけ? 不思議ですし、何となくロマンティックですね。 この写真は、2015年9月28日午前6時頃に撮影したものです。 画像相当いじっています。 写真としては邪道ですが…、楽しんでいただけましたらウレシイデス。 定点観測ではありませんけれど・・・
    この話題に対する投稿があります。
  イニシャルN子. さん 2015/09/30 8:46:49
ブログを開いているSNSグループの方から、この原岡桟橋(岡本桟橋とも言うそうですね)を教えてもらい、一度撮影しに出掛けたいなと思っていました。 桟橋そのものはもちろんですが、9月28日がスーパームーンだとかいうことで、そんなお月さまも一緒に写真に収められたらイイナ! その日の夜明け前から、月が昇るまで一日中居続けよう―。 計画では、そんなだったのですが、現地に着いたのは6時前でした。確かに太陽が顔を出す直前くらいでしたか?!ですが、水平線から出はなく、背後から昇ってきたんですね。 ということは、お月さまも当然同じ方向から昇る?じゃあ写真撮れないじゃん!! そんな訳で、9時過ぎには帰ることに・・・。 でも、少しだけ気に入った写真が撮れましたので、大満足でした。 大きな貨物船が水平線を滑るようなシーン。木の桟橋。強く印象に残りました。 帰宅後の18時近く、大きなお月さまも写真に収めることが出来ましたよ。 楽しい一日になりました。 スーパームーンの日に・・・

▲施設情報へ戻る