いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > フィルムコミッション > ロケ弁当 > 南房総市フィルムコミッション(MFC) > お客様の声

南房総市フィルムコミッション(MFC)

エリア > その他  
撮影、ロケ地

お客様の声
  南房総の料理人 さん 2018/11/09 9:33:04
日本書紀に名を記されるほどの歴史があり、日本で唯一の料理の神様をまつる神社です。平安時代の宮中行事を再現した包丁と箸のみで魚をさばく「庖丁式」では、日本料理の伝統をかいま見ることができます。料理関係者の参拝も多く、料理や醸造にまつわるドラマや映画などでつかってもらえたら、地元の料理人としてとても嬉しいです。 高台にある社殿前から参道側を見おろすときの景色も最高です! ちなみに、私はご縁あって、高家神社で結婚式を挙げました。 高家神社(たかべじんじゃ)
  NATUME さん 2014/12/26 8:54:15
私も一度行った事があります。 店内はとても落ち着いた雰囲気があり、メニューも豊富! nico.and・・・のCMに使用されたのですねっ お店の雰囲気とnico.and・・・のイメージにマッチしていると思います。 これからもどんどん南房総市の撮影が増えるといいですねっ!
  ☆KOU☆ さん 2014/12/23 18:26:54
広末涼子出演のniko and…のCMロケ地です。 海の見えるところでlunchしました。 12月なのに寒さは感じさせずテラスで ゆったりと景色を見ながら美味しく頂きました。 また行きたいと思ってます。 お店の名前は BLUTO'S 南房総市白浜町滝口5786 年中無休 AM10:00〜22:00 PHONE 0470382129 mail shirahama2129@yahoo.co.jp niko and…
  すいか さん 2014/12/05 8:58:54
昭和の名残を残す、大変風情あふれる暖かい雰囲気がありますね。近くにはめがね橋もあり、白浜の滝口地区の歴史を感じます。また外観がピンクの木造建物でこちらも目を引きますね。一度行って見たい場所です。
  STEP さん 2014/12/04 14:42:21
ここの牛すじ丼は美味しいですねえ! お茶処長尾
  小谷てい子 さん 2014/12/04 14:34:12
大正時代銀行だった建物を改装して、現代お茶処に生まれ変わりました。レトロなお座敷は、お年寄りの茶飲み話の場としてぴったりの、落ち着いた雰囲気です。大金庫の重厚な扉も歴史を感じさせます。有名なめがね橋のすぐ近くです。 お茶処長尾
  すいか さん 2014/11/26 16:26:38
典膳、以前に何度か行ったことがあります。とっても雰囲気のある場所で、丁度この時期は紅葉がキレイですよね。風情のある建物とそれを取り囲む周りの木々がまた雰囲気を出していて大好きな場所です。
  まさえ様 さん 2014/11/23 21:54:02
山の中の武家屋敷 タイムスリップしたようです 私の家ですが・・ 隠れ屋敷 典膳
  すず さん 2014/11/10 14:48:36
 和田町白渚海岸がおすすめです。  雄大な太平洋とサーファー、弓なりの国道がドライブシーンに最適だと思います。

▲施設情報へ戻る