政右ヱ門 (グルメ派の宿)

政右ヱ門 (グルメ派の宿)

先代が網元。こだわりぬいた海の幸・磯の幸料理は格別の旨さ。

大満足 投稿者:トッキー爺さん さん 2018/11/06 20:57:45
  恒例の幼馴染との秋の旅 毎年、海と山を交互に行っている。今年は、海。みんなの願いは、房総の民宿で、美味しい海鮮料理が食べたい。ネットで一生懸命探し、見付けたのが政右衛門さん。万年幹事の私。みんなの期待に応えられるか不安もあったが、夕食にに出てきたお造りを見て、みんなビックリ。これでもか、これでもかと新鮮なお刺身が出てくる。ヒラメ、伊勢海老、ウニ、まだまだたくさん並んでいる。超美味しい。みんな大満足。幹事として、みんなに喜ばれ、こんなにうれしいことはない。
翌日、パンフレットにあった、近くの高家神社に行く。日本で唯一の料理の神様であり、包丁式が有名と書いてある。なんと、そこの神社の絵馬に政右衛門さんのご主人が、描かれているではないか。そういえば、政右衛門さんを出るときに、私達が高家神社に行くと言ったら、奥様が、「ありがとうございます。」と言われたのが、気になっていたのだが、絵馬を見て納得をした。
私達は、こんな立派な方の、料理をいただいたんだと思うと、嬉しい気分になり、大満足で、千倉を後にした。
心のこもった美味しい料理とあたたかい心遣い、ありがとうございました。

▲この話題に投稿する  ★新しい話題で投稿する
▼他の話題を見る  ▲宿トップへ戻る