いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 温泉 > とみうら元気倶楽部 > お客様の声

とみうら元気倶楽部

エリア > 富浦  

お客様の声
入浴時間の閉館が早過ぎる 投稿者:とみうらたろー さん 2015/12/07 22:18:18
  日帰り入浴施設の閉館が16時は早すぎます。これでは子供や勤め人が利用できず、リタイア老人しか利用できません。自分たちの勤務時間優先でで利用時間を決めていて、完全な役所発想です。シルバー人材などのパート活用などで、20時位まで営業すれば、利用者は飛躍的に増えます。観光客も利用しようとする時間には閉館していて不評です。入浴施設という位置づけを考えれば、すぐ分かることではないでしょうか。鋸南町の笑楽の湯は週末には少し延長していますが、せいぜい18時までで、これも市民サービスではなく役所発想です。主に税金を払っているのは勤め人です。

入浴時間について  投稿者: とみうら元気倶楽部 さん 2015/12/10 16:50:06
  日頃より南房総市とみうら元気倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、当施設宛てにお寄せいただきました「入浴時間の閉館が早すぎる」とのご意見について、次のとおり回答いたします。
 とみうら元気倶楽部は、「健康で生きがいのある市民生活の形成と連帯意識の醸成及び地域の活性化を図るため」にできた施設です。多くの方に利用していただいておりますが、現在は17時15分以降の時間帯は、利用者による自主管理とさせていただいております。そのため温浴施設についても、お風呂は16時まで、足湯は16時30分までの利用とさせていただいているのが現状です。公共施設の在り方について、市でもいろいろ検討をしているところです。貴重なご意見をありがとうございました。今後の参考とさせていただきます。

閉館が早すぎる2  投稿者: たんくたんくろう さん 2017/10/28 14:37:38
  先のとみうらたろーさんと全く同意見です。
一体こんな時間に誰が入浴するのでしょう。
わざわざ観光に来ていていて昼間の時間に名物でもないお風呂に入ろうと思うでしょうか?
どんな講釈をつけてもまったくお役所発想以外のなにものでもありません。
そんな施設に無駄な税金を使うなら他の観光施設に回してほしいです。
役所の自己満足でなく観光に役立つシステムを作ってください。

▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る