いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 味覚狩り > いちご狩り > ファミリー・ファーム保田 > お客様の声

ファミリー・ファーム保田

エリア > 鋸南  

お客様の声
予約が必要とは。。  投稿者:埼玉県のいちご狩りしたい! さん 2004/02/16 12:17:22
  このHPを見て2/14に行ったのですが、予約をしてないとできないと断られてしまいました。。埼玉からわざわざ来たのにがっくりです。イチゴ狩り初体験なので知りませんでしたが常識なのでしょうか?皆さんも行く前に必ず問い合わせたほうがよいですよ。
 
予約が必要  投稿者: 行きましたが さん 2006/01/20 23:51:29
  2005年の年末に電話して、「2006年の1月3日に行きたいんですけど予約できますか」と聞いたら、「その時期は予約は必要ないです」との返答。実際に行ってみたら予約が必要で入れなかった。とっても不愉快でした。
 
えっ必要なんですかね?  投稿者: 花ちゃん さん 2009/03/18 14:58:43
  2006年と2008年に行きました(共に4月初め頃だったと思います)が、予約なんてしなかったです。休日でしたが予約が必要なんて事も言われませんでしたがね・・・
 
私も入れませんでした  投稿者: 千葉県大好き さん 2013/02/18 10:33:13
  行く日の3日前に「今月の◯日ですがまだ予約あいていますか?」と電話をしたところ、大丈夫と言われ、こちらの電話番号もお伝えして確実に予約をしたのに、当日受付で予約がされていない言われました。
電話対応された方を呼んでいただいて確認するも、覚えがないと。そもそも、予約は1週間前で閉め切っているし、予約をした証拠がないと言われ、謝ってももらえませんでした。(帰宅後、電話の発信履歴を確認したところ、しっかりファミリーファームさんの番号が入っていたので電話をしたことは間違いないです)
同様に予約漏れの方が他にいましたが、彼らは1ヶ月前に予約した旨を伝えると入れてもらえていました。
予約の管理がずさんなようです。
過去に何度か予約不要の時期に利用させていただいて、本当にイチゴが美味しかったので、今回は家族全員を連れてトップシーズンに・・・と思っていたのに、不愉快な思いをしただけでした。

▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る