いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 遊ぶ > ファミリー・ファーム保田 > お客様の声

ファミリー・ファーム保田

エリア > 鋸南  

お客様の声
理解して味わって欲しい場所 投稿者:かまま さん 2017/01/13 9:17:46
  とても素晴らしい農園です。
農家さんの、大切に育てている姿勢や、愛情も伝わってきます。

特に、時間制限なし、というところに着目を。

美味しいイチゴを、焦らず、丁寧に扱って、心ゆくまで味わって欲しい、という気持ちが伝わってきますね。

なので、先に何人か書いてある「イチゴを雑に扱ったり花を摘んだりした子供に対して、農園の方が注意。子どもも悪いけど、金払ってるんだし、態度悪い!」
的な内容の書き込み。私は許せません。

大切に育てたイチゴを、おもちゃにされたら頭にきますよね。
そして、大切にしている!という気持ちに触れる良い機会だと思います。
最近の子供は、他人に叱られる機会が減ったので、親もそれに対して過剰反応。
ダメな事はしっかり注意してくれるのが、本当に良い社会勉強になるとおもいますね。
その子のためにも。(親が言っても聞かなかったりするんで)

個人的には、一番好きな農園さんなので、大人が子供にしっかり言い聞かせて、それを理解できない年齢の子は連れて行かないで欲しいです。
もっと他に値段も高く時間制限もある、小さおい子さんの手が届きにくい造りの農園さんもあります。

「お金を払ってるんだから、、」というフレーズ。
モンスター的な発想で怖いなって。

良い農園を続けてもらうために、利用者も、その気持ちを大切にしてあげられるように、応援してあげたいですね。

私にとってナンバーワン農園です。

▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る