南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2020年7月14日
 令和2年度海水浴場の開設中止のお知らせ
写真
クリックでファイルを開く
海浜利用のルールについてチラシを作成しました。感染症対策や安全対策、環境保護にご留意ください。

南房総市では、例年、10ヶ所の海水浴場を開設し、多くの方々に海水浴を楽しんでいただきました。
しかしながら、今年は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、来訪される方の感染症対策や、来訪者の安全対策が十分に図れないことから、苦渋の決断ですが、今夏は海水浴場の開設をしないという結論に至りました。
楽しみにしていただいた皆さんには大変申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

《今年度開設中止とした海水浴場》
岩井、豊岡、原岡、多田良北浜、根本、名倉、塩浦、南千倉、瀬戸浜、和田浦

《遊泳についてのお願い》
今夏の市内海岸は、例年通りの救助体制が整っておりませんので、遊泳についてはお控えください。また、市内にお住いの皆さんにおかれましても、同様に遊泳はお控えください。
※水難事故が発生した場合は、「118」(海上保安庁)に通報ください。

《海岸駐車場について》
次の駐車場については、今年は開設しません。
・根本海岸
・名倉海岸
なお、その他の常設駐車場についてはご利用いただけますが、状況により制限する場合があります。あらかじめご了承ください。

《海岸へお越しの際は》
新型コロナウイルス感染症対策として、以下の行動例を遵守ください。
・過去2週間以内の体調不良者、海外からの帰国・入国者ならびに、新型コロナウイルス感染症に関わる健康観察対象者、自宅療養中の方は海岸に行かない。
・同居家族や身近な人に感染が疑われる人がいる場合は、海岸に行かない。
・体調がすぐれない場合(発熱や咳、鼻水、のどの痛みなどの風邪症状がある場合等)は、海岸に行かない。
・海岸へ行く前に体温測定、健康チェックをする。
・各自でも自衛できる物(マスク・消毒液・石鹸など)を持参する。
・海岸でもソーシャルディスタンス(人との間隔をできるだけ2m、最低1m)の確保を行う。
・公共交通機関での移動の最中や買い物をする際などにはマスクの着用をする。
・公共交通機関で移動する場合には、すいている時間を選び、会話は控えめにする。
・途中で買い物をするときは少人数で行う。
・海岸の近隣住民に感染を拡げないよう、ゴミは持ち帰る。
・家に帰ったらできるだけすぐにシャワーを浴びて着替える。
・手洗いは30秒程度かけ、水と石鹸で丁寧に洗う。
・砂浜で食事をするときも、食事の前に手洗い、手指消毒をする。


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力