グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総観光情報一覧 >
南房総観光情報 RSS  提供RSS一覧
2017年3月30日
 「南房総地域におけるスポーツ観光セミナー」を開催しました。
羽生参事官によるご講演
羽生参事官によるご講演
二宮准教授によるご講演
二宮准教授によるご講演

「南房総地域におけるスポーツ観光セミナー」が29日、千葉県南総文化ホールにて開催されました。
「2020年東京オリンピック・パラリンピック」は、東京都だけではなく、日本の各地にとって、地域独自の観光産業の創出や文化醸成の契機であり、それらを"地域ブランド"として国内外へ訴求していく好機になる中、第4回となった本セミナーでは、国内外競技チームの事前キャンプ誘致を、地域のレガシー創造のまたとない機会と捉え、羽生参事官に内閣官房東京オリパラ推進本部事務局が推進する"ホストタウン"のしくみや、参加国との国際交流の事例等を講演いただき、さらに、二宮準教授に地域一体となったおもてなしの実現に向けたスポーツボランティアの活用事例等の講演していただきました。ホストタウンのという切り口で国際交流の広域展開による受入れの可能性や、東京マラソンの事例を参考にスポーツボランティアは、競技参加者と一緒に大会に参加する活動であるといった非常に参考になるお話を聴かせていただきました。この地域においても今後の官民協働した取組みの推進と、オリパラ後も含む継続的な活動・交流に繋げていければと思います。


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
南房総観光情報 RSS  提供RSS一覧
関連記事
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力