南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2016年10月14日
 【テレビ放映情報】皇室の窓スペシャル

【皇室の窓スペシャル 〜天皇ご一家 房総半島の思い出〜】

日頃、ニュースなどで、皇室の方々の様々なご活動を目にしますが、それぞれの公務にどんな意味があるのか、皇室の方々が普段どのように生活されているのか、私たちは意外に知らないものです。
この番組では、皇室の世界をもっと知るために、伝統や行事、公務から日常生活まで、皇室のあらゆる情報を詳しく分かりやすく解説します。

天皇家のお子様たちが幼い頃、ご両親と一緒に家族で旅行されている場所があります。
それは千葉県の房総半島。 皇太子さまも4歳の時、両陛下とともに房総半島へ。
この地には、どんなエピソードが残されているのでしょうか?
今回は房総半島に刻まれた、天皇ご一家の思い出をたどります。
(番組ホームページより)

【番組名称】皇室の窓 スペシャル 〜天皇ご一家 房総半島の思い出〜
【放送日時】2016年10月16日(日)11:30〜13:30
【放送局】BSジャパン(BS171ch)
【番組ホームページ】http://www.bs-j.co.jp/koushitsu/161016.html

※放送局の都合により予定が急きょ変更になる場合がありますので、ご了承ください。


天皇ご一家と房総半島にはどのようなつながりがあるのか。
ぜひご覧ください。


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力