グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. いいとこどりニュース一覧 >
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
2016年3月2日
 「第3回 大貫春菜まつり」が開催されました。
天候にも恵まれ、大盛況でした。
天候にも恵まれ、大盛況でした。

2月28日(日)に南房総市千倉町大貫の食用菜花摘み農園にて、「第3回 大貫春菜まつり」が開催され、200名を超えるお客さんにお越しいただいて、大いに盛り上がりました。
当日は、つきたてもちの無料配布、しいたけの駒打ち体験、焼き芋の販売、菜花料理やイノシシ肉のチャーシューなどの試食会を行い、どれも大好評でした。
そして、今回は館山市の「館山フルーツ工房」さんが出店してくださり、菜花料理に合うドレッシングなどの試食と販売のおかげで、相乗効果で食用菜花摘みも大盛況でした。
また、東京都町田市で主にフットパス事業によるまちづくりを主宰されているNPO法人「みどりのゆび」の会員の方々も昨年に引き続き、遠方より足を運んでくださり、交流を深めることが出来ました。
今回のイベント開催にあたり、チラシを掲示していただいた近隣の飲食店、宿泊施設のみなさん、ご協力ありがとうございました。
こちらの食用菜花詰み農園(大貫春菜会農園)では、3月20日(日・春分の日)頃まで毎日開園しておりますので、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。


【お問い合わせ・連絡先】
大貫春菜会 代表 川名 繁
tel:080-1016-7247


 

 【投稿者 大貫春菜会】
いいとこどりニュース RSS  提供RSS一覧
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力