いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総市観光プロモーション協議会 >

南房総市観光プロモーション協議会

エリア >

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
フラワーリースづくりを楽しむJRのお客様

家族でとうもろこし狩りとバーベキュー!

2009年7月19日
南房総でとうもろこし狩りとバーベキュー、フラワーリースを楽しむ夏の家族旅行にピッタリのJRの日帰り商品が昨日7月18日からスタートしました。

 南房総市旧三芳村でとうもろこし狩りと南房総産食材100%のバーベキュー、フラワーリースづくり、選べるデザート、JRの往復チケットがまるごとセットになった旅行商品。JR千葉支社、南房総市観光プロモーション協議会(飯田彰一会長)、道の駅「三芳村」鄙の里、道の駅とみうら・枇杷倶楽部が夏のPRと集客を一体的に推進しようと企画したもの。

 まずは、旧三芳村の田村農園で今が旬のトウモロコシ畑での収穫体験。生で食べても召し上がれる品種のとうもろこし狩り。お子さんの背丈ほどあるとうもろこしの畑に足を踏み込み、まるで迷路の中を歩いている雰囲気。
大きな実を付けたとうもろこしを探し出し、両手でぐりぐりと実を回すと、スポッと取れます。お子さんでも少し時間をかければ、収穫できます。
 農園入口には、焼きトウモロコシの販売をしていて、食欲をそそります。

 次に、道の駅「三芳村」鄙の里では、野菜やソーセージ、お米などすべてが南房総産食材のバーベキューを楽しむ昼食タイム。里山の裾野に広がる田園風景が広がる特設テーブルで、野菜やソーセージなどをこんがりと焼き上げていきます。地元で評判の専門店から手作りソーセージもご用意。おにぎりやおしんこも付いていて、家族やグループで食べるにはピッタリ!

 次に道の駅とみうら・枇杷倶楽部で、夏休みのお土産にもなるフラワーリースづくり体験。所要時間30分〜40分で手軽にできる体験で、親子で体験に没頭する時間も楽しい。お客様のお好みで様々なリースをお土産にお持ち帰り。
 最後は、房州びわの産地ならではの地元びわのピューレを使ったびわソフトクリームで締めくくり。

 「1日楽しかった!バーベキューの地鶏や野菜サラダが美味しかったです。また機会があれば遊びに来ます」と、東京都から参加されたファミリーのお客様。

 南房総市観光プロモーション協議会では、「今後も地域素材の掘り起こしを進め、地元にある地域素材を組み合わせて、民間事業者と連携した効果的なPRと集客の仕組みづくりに積極的に取り組んでいきたい」考え。

 このJRの旅行商品は、現在参加者募集中です。詳しくは次のとおり。

○●JRで行くとうもろこし狩りと南房総産食材100%バーベキュー○●
 東京からの往復チケットに、とうもろこし狩り、バーベキュー、フラワーリースづくり体験、デザート、1日バス乗車券まで付いた日帰りプランです。出発日は、2009年7月18日(土)から2009年8月30日(日)までの土休日です。
 現在予約受付中ですので、お問い合わせはびゅう予約センター(電話0570-04-8928)またはJR千葉支社ホームページ(http://www.jrchiba.jp/view/09253_0708.html)へお問い合わせください。
■料金
 (日帰り)大人お一人様9,600円(東京駅発着)
  出発地によって、金額が変わります。
| 一覧へ | | 次へ> |