いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 南房総の名所 > 鴨川シーワールド >

鴨川シーワールド

エリア > 鴨川

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
シャチからの豪快な祝福は13:00よりオーシャンスタジアムにて開催

シャチから豪快な祝福!日本で唯一の入社式

2017年3月23日
株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:須田貞則)の基幹施設である、鴨川シーワールド(千葉県鴨川市、館長:勝俣浩)では、2017年4月3日(月) に2017年度入社式を行い、10名の新入社員を迎えます。

鴨川シーワールドでは例年、社内事務棟の一室で入社式が行われ、その後社内施設の見学や、研修を実施していましたが、3年前より、式典に引き続き鴨川シーワールドを代表する施設であるオーシャンスタジアムでシャチパフォーマンスを見学し、その後、海の王者シャチからの特別な祝福の行事を行っています。これは他に例を見ない鴨川シーワールドだからこそ実施できる行事であり、昨年入社の社員からも「すっかり緊張がほぐれた」「シャチにパワーをもらった気がする」と好評であったため、今年も実施することとなりました。

本行事は、鴨川シーワールドのシンボル的存在であるシャチが、スタンドでポンチョを着て待つ新入社員たちに、幅1.5mもの尾ビレで豪快に水しぶきの祝福をプレゼントするものです。シャチからの「社会の荒波にくじけることなく、強くたくましく成長してほしい」と言わんばかりの激励を受けつつ、シャチパフォーマンスで水しぶきを浴びるお客様の楽しむ気持ちを、社員として自ら体験してもらう意図が込められています。

このシャチからの豪快な祝福は、13:00からのシャチパフォーマンス終了後にスタンドで実施します。「新入社員にシャチ(幸)あれ!」と皆様からも応援していただければ幸いです。