いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 買う > 土のめぐみ館(農産物直売所) >

土のめぐみ館(農産物直売所)

エリア > 三芳

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
11月22日撮影

沢山不動堂前のもみじが紅葉してきました!

2014年11月22日
 「土のめぐみ館」から6Kmほど北にある沢山不動堂の真ん前にもみじの古木があり、毎年この時季になると色鮮やかに紅葉します。
 今年も紅葉が始まりましたが、10月に上陸した台風19号が潮風を運んできた影響で頂部の葉先が痛んでいるものもあり例年よりも若干見劣りします。
 しかし、見頃はこれから12月初旬にかけてですので、これから寒い日が続けばまだ色付いていない部分も鮮やかになると思われます。
 この沢山不動堂前には、吊橋が架かっています。吊橋の真中から小さな滝を眺めた後は、遊歩道をゆっくり散策すれば1周20分のミニ森林浴が楽しめます。
 ここは紅葉の名所というほどのスケールではありません。遊歩道を歩きながら森林浴を楽しんでいたら、奇麗に色付いたもみじがあったという感覚で楽しんでください。
 近くには、普通車が止まれる駐車場とトイレがあります。マイクロバスは、狭くて入れません。
 沢山不動堂までの道順は、「土のめぐみ館」隣りの交流センターにある情報コーナーでご確認ください。