いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 南房総の名所 > 鴨川シーワールド >

鴨川シーワールド

エリア > 鴨川

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大
鴨川シーワールド生まれの子イルカ3頭が満1歳を迎えました!

明日のスターを目指してすくすく成長中

2014年7月28日
 株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:須田貞則)の基幹施設である、鴨川シーワールド(千葉県鴨川市、館長:荒井一利)では、昨年6月〜7月に誕生した3頭の子イルカたちが満1歳の誕生日を迎えました。

 昨年の6月23日、7月4日、7月7日に誕生し、お客様から一般公募で「ライト」・「ポップ」・「レーナ」という愛称をつけていただいた3頭の子イルカたちは元気にすくすくと成長し、無事に満1歳の誕生日を迎えました。誕生当時は約130p、約30sであった体格も、体長約200p、体重約100sにまで立派に成長し、現在では1日に3sほどのエサの魚を食べるようになりました。

 好奇心旺盛で遊び好きな子イルカたちは、ロッキーワールド「イルカの海」で、仲間同士ジャンプをしたり、地下の水中観覧窓でトレーナーやお客様と追いかけっこをするなど、毎日元気いっぱいで、鴨川シーワールドのアイドル的存在となっています。

 イルカパフォーマンスに登場するまでには、まだしばらくかかりますが、将来のスターを目指し、トレーナーとともに訓練に励む子イルカたちをどうぞあたたかく見守り、応援してあげてください。