いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 見る > 文化・歴史 > 城山公園 > お客様の声

城山公園

エリア > 館山  

お客様の声
桜の標準木 投稿者:4月の、観光客 さん 2017/04/07 17:31:40
  城山公園、駐車場から、広場を抜けて、上り坂をゆっくりと、
左側に、なにやらワイヤーが張られた、滑車で滑る遊具有り
その、入り口付近の、桜の木に、標準木と書かれた、札が有り
周りの人に聞いてみましたが、知らない人ばかり

予想ですが、これは、館山の開花宣言を、発表する(標準木?)
なんて、思いましたが、どなたか、知っている人は、教えて下さい

ちょっと、気が利くお役所なら、コメント入れた、札にして下さい
大きなお世話かも?

4月の、観光客 様へ  投稿者: 館山市都市計画課 さん 2017/04/11 9:14:35
   4月の、観光客 様
 この度は、城山公園へのご来園、ありがとうございました。
 ご指摘のありました城山公園の児童遊園付近の「基準木」と書かれた札は、城山公園の桜(ソメイヨシノ)の開花状況を基準とする木に付けたもので、この木を基準にして、城山公園の開花状況を情報提供しています。
 なお、4月の、観光客様のご指摘のとおり、基準木の札にコメントを入れるなど、今後は基準木について周知していきたいと思います。
 以上、ご回答差し上げますが、ご不明な点がありましたら、都市計画課公園係(電話:0470-22-3610)へお問い合せくださいますようお願いいたします。

▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る